2017年08月13日

世界陸上の男子の400mリレー

陸上のリレーが大好きです。

男子も女子も楽しんでみれます。

ちなみに、子供の学校のリレーも好きでした。

あ、もっとさかのぼるなら、自分の小学生の時からのリレーが好き(笑)。

何よりもいろんな選手がひとつになって優勝を目指すというのが楽しいです。

世界レベルになると、もうハラハラドキドキですよね。

いかにバトンをすんなり渡せるか。

もう、ここだけですよね。

だって、100m・10秒を切れない日本がリレーだとメダルをとれるんですから、やっぱりお家芸のバトンがいいからでしょう。

今年、2017年も銅メダルをとれました!

でも…。

最終ランナーのボルトの足がつってしまったからなんですけどね・・・。

あれがなかったら4位だったんだろうな。

どんな結果であれ、結果論なので仕方ありません。

堂々と3位を喜びましょう^^。  


Posted by t8ayj234617 at 18:05Comments(0)

2017年08月03日

杏里

80年代を青春謳歌してきた世代は、「夏は杏里」をはずせません。

最近曲をだしているのかはわかりませんが、昔の曲が大好きで・・・。

有名なのはキャッツアイとかですが、そういうのではなくて・・・。

一番好きな曲はちょっとマイナーですが「WEVE」です。

アルバム「WEVE」の中の「WEVE」という曲が夏!水!と言う感じで好きです。

ふとした時に聴きたくなるんですよね。

なのに・・・。

CDも持っていない、買おうともしない(笑)。

が!

なんと最近Amazonプライムでダウンロードできたのです!

最近ユーチューブであげてくれたかたがいて感謝していたんですが、

1曲ずつ再生しなくちゃいけなくてイラッとしてたんです。←いや、CD買えよ・・・という話なんですが^^;。

ダウンロードしたのはアルバムまるごと!

この曲が終わったら、次はあの曲のイントロで・・・ってなんとなくおぼえているじゃないですか。

そのおぼえているまんま流れてくれて感激です。

昨日ダウンロードしてずーっときいてる(笑)。

今朝も私のスマホからずっと流れています。

夏は杏里!!

特に「WEVE」!!  


Posted by t8ayj234617 at 11:05Comments(0)

2017年08月03日

睡眠は大事だよー♪

最近、どういうわけか気持ちよく寝付けません。

なぜ?と思うのですが、理由も見当たらず…。

娘も結婚し、一安心。

息子も社会に出てますが実家暮らし。

いつもお金が足りなくて忘れたころ「貸して」と言ってくる。

最近また足りない・・・とぼやいているので、それですかね・・・。

こっちも、もうすぐ夫が定年で、まとまった収入が途切れるし、

家のローンは残ってるしで、そこらへんですかね。

先日は「あんな働いている意味ないじゃない」と切れてしまいました…。

貸したお金はもどってこないし。

こっちも老後のことがあるので必死です。

そんなことを考えながら布団に入れば眠れませんよね。

で、そんなことで睡眠不足になって体をこわしてもあれなんで、

CMで見たドリエルを飲んでみました。

はじめ、ドリエルを買おうと思った時に、

「はて、ドリエルってドラッグストアとかで買えるの?」とふと疑問に。

調べてみたら簡単に買えるんですね^^;。

だからCMでやってるのか・・・と納得←考えればわかるんですけどね(笑)。

私には合ってたみたいで気持ちよく寝れるようになりました。

でも、注意書きに長期は使っちゃダメとかいてあるので、

1週間ぐらいでやめました。

また他の方法を考えます。  


Posted by t8ayj234617 at 09:25Comments(0)

2017年02月13日

クレンジングのサンプル

化粧品とか、サプリとかできればサンプルから試してみたいですよね。

口コミではいくら評判よくても、自分に合うかどうかわからないじゃないですか。

自分に合うかどうかわからないものを、いきなり何千円て払うのはちょっと・・・ってためらっちゃいます。

でも、意外とサンプルって少ないんですよね。

お店でもサンプルだけ下さいって言いにくいし^^;、通販だとなおさらあんまり見かけません。

応募とかだとよくあるみたいですね。

でも、いちいちこまめにチェックするのもめんどくさいし。

が!

先日、ホットクレンジングゲルのサンプルを見つけてしまいました。

最近興味を持っていたマナラホットクレンジングゲルなんですけど、これサンプルがあるんですよ。

7日分で100円なんですけどね。

1週間もあれば十分だし、もう普通のを買う気ではいるんですが、一応お試ししてみてから^^。

ホットクレンジングゲルのサンプルがあるのは知らなかったので超得した気分です。

他のホットクレンジングのサンプルはないので助かりますね。

まだ手元には届いていないんですが、楽しみです。

早く使いたい!

鼻の黒ずみに効果的と評判がいいので、ワクワクしちゃいますね♪  


Posted by t8ayj234617 at 09:53Comments(0)

2016年02月05日

娘に買いました

娘に葉酸サプリを買いました。

先日、妊娠の報告をしてくれてとても嬉しいです。

わりと近くに住んでいるので、結婚してもちょくちょく遊びに来ていて、あまり結婚した感じがしないんですけどね。

で、先日一緒にどの葉酸サプリがいいのか調べてみたんですよね。

そしたら、娘が候補があるというので数点見比べ、ベルタ葉酸サプリがいいんじゃない・・・ということになり、これに決めました。

やはり、無添加で安心して飲めるということですね。

あと、時代も変わっているので私があまり口を出さないほうがいいかな・・・と思い、電話サポートがついているのも決め手になりしまた。

だいたい、私の時代に葉酸なんて聞いた覚えがありません。

まして、サプリなんて、妊娠中に飲むなんてちょっとこわい・・・と思いました。

でも、今は母子手帳にも載っているほどの基本的なことだそうです。

まったくついていけません・・・。

親は、口は出さないで、お金を出していればいいんですよ、きっと。

ベルタ葉酸サプリ ドラッグストア
  


Posted by t8ayj234617 at 23:02Comments(0)

2016年02月03日

マッキー♪

サカナクションやポルノグラフィティも好きですけど、やっぱりマッキー♪

あの声にやられちゃいます(笑)。

やさしい声をしていますよね。

あたたかく包まれる感じです。

曲も素敵ですよね。

ラブソングもいいですが、私的には「太陽」が一番好きです。

全ては自分の捉え方次第なんだよ・・・って感じでしょうか。

いつだかの武道館でのオーケストラコンサートの太陽は最高でしたね。

アルバムで聴くより、その武道館のライブでの歌ばかりきいています。

アレンジがとても素敵ですよ。  


Posted by t8ayj234617 at 17:14Comments(0)

2016年01月15日

ポルノグラフィティ

ポルノグラフィティが好きです。

サカナクションも好きですが、ポルノグラフィティのほうが以前から好きです。

好きなアーティストでも、この曲はちょっと・・・ってあるじゃないですか。

ポルノグラフィティの場合はないんですよねー。

どの曲も大好きです。

でも、本当に3人組の時の曲のほうがすきなんですよね。

今だにRED BLUEのアルバムが好きです♪

あれは何百回聴いてもあきませんね。

もちろん、新しい曲もまったく違和感なく聞けます。

まだまだ頑張ってもらいたいですね。  


Posted by t8ayj234617 at 22:13Comments(0)

2015年12月03日

サカナクション

アーティストでサカナクションが好きです。

20代の娘からは若いね・・・と言われます。

40代後半でサカナクションが好きだとそうなんですかね?

たしかに、同年代でサカナクションが好きな人はいないかな?

でも、いいんです。

好きなものは好きなんです。

特に、ミュージックと宝島が好きですね。

自然と体が動いてしまいます^^;。

ミュージックがドラマの主題歌で、それを聴いてから大ファンになりました。

独特の世界観で大好きです!
  


Posted by t8ayj234617 at 18:13Comments(0)
< 2017年08月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ
最近のコメント
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
t8ayj234617